So-net無料ブログ作成
検索選択

defspiralでふと? [日記]

この頃、あまりTVで音楽番組を見ません。
そもそも仕事してるとTVを見ない。
DVDばかりかけてるので『ちちんぷいぷい』さえろくに見ていない。
そもそも音楽番組がろくにない。
CSのMusic On TVだってHISASHIの『RX-72』を見るくらいで、音楽のためにつけていた試しがない。

『RX-72』は72年生まれのGLAYのHISASHIと茂木淳一氏が、マニアックな物についてマニアックな取材とトークをするという、GLAYファンを越えて楽しめる月イチ番組です。
実際、我が家では私より相方の方が楽しんで観ています。
いや、私も楽しんでますよ! ふたりのトークが丸っと放課後の中高生なんだ。可愛いな。
ぜひDVDにしていただきたい!GLAYファンだけでもけっこう売れると思うんだけど。

──閑話休題。
話題がそれちったぜ。
そんなわけでラジオも聞かない私はこの頃の音楽シーンがどうなってるのか、じぇんじぇんわかりません。AKBは区別つかへんし、ヘーセージャンプもようわからん。
こんなにJ-POPがわからんのは、TVを持ってなかった大学生の頃以来だー!

……ま、それも人生。
人生の先輩たちも皆通って来た道ですな。
「若いもんの音楽はよくわからん」という台詞を言う日が来たというだけのこと、もう好きなバンドの動向だけ追っかけて生きて行こう──と、久しぶりにUnderneathのサイトを覗きに行きました。

Underneathは、私が好きでライブにも何度か行ったTRANSTIC NERVEが解散して、再結成したバンドです。
まだライブには行ったことないんだよなあ、近いうちに大阪でやったりしないかな〜…とサイトに情報を求めて行った訳なんですが、行ったらいきなり解散のお知らせ。
なんと今月の3日に解散していたのでした…………ちーん。

なんてこったい、せめて好きなMASATOの動向だけでも知りたい…と、彼のブログを見に行ったら、あな嬉しやdefspiralというプロジェクトに参加してfirst singleが出たばかりだそうです。
嬉々としてそのdefspiralなるバンドのサイトに行ってみました。
新しいバンドのメンバーはどんな人たちかな〜…profile欄をぽちっとな〜
……………あ、あれ?

でふすぱいらる、メンバーはTALが欠けているだけで全員Underneathと一緒でした。
つまり、TRANSTIC NERVE以来10数年、メンバー不動……。
一緒かい!なんでいちいちバンド名変えるんじゃ!びっくりさすな!

まあ、そこにはいろいろと事情があるんでしょうが。
TALもいないしなー。私はツインギターのバンドが好きなんで、ちょっとがっかり。

さてその出たばかりのdefspiralのfirst single「DIVE INTO THE MIRROR」ですが、いいですよ! ちょっとトランス時代を思い出させる感じ。でももっとオトナになった感じ。相変わらずTAKAさんの声が色っぽいです。
ちゃんとついて行けそうで嬉しいなー。

この曲はカメンライダードラゴンナイトの主題歌だそうです。
かめんらいだーどらごんないと?
仮面ライダー龍騎のUSAリメイク版??
もう仮面ライダーもようわからん。そんな事態になっているんか;

そんくらい事情に疎いので知らなかったんですが、defspiralのRYOは仮面ライダーの主題歌をけっこう作曲しているそうで、Gacktが歌った仮面ライダー3部作はも彼の作曲なんですって。
うわ〜、ポップでかっこいい曲だなあと思ってたんだよなあ。
シュミ一貫してるなあ、私〜。

defspiralは8/20に渋谷ファーストLIVEがあるそうです。
きらーん[ぴかぴか(新しい)]
これは行かねばなりませぬな!

defspiral official website
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。